dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今春から札幌のドレスメーカー学院に通うことになる者です!入学式にはどんな格好をすればいいのかと悩んでいます。ファッション関係の学校だし、おしゃれをしちゃってもいいのでしょうか??それとも、リクルートスーツでも着たほうがいいのでしょうか??

A 回答 (4件)

いろんな人がいますよ~♪


ロリ系もいれば私服のわりときっちりした感じの人もいました。
でも、圧倒的にリクルートが多かったですね。
何を隠そう私もリクルート(笑)いいんですよ。リクルートで!
でも、隣に座ってた子(同じクラスだったのですが)
デニムのスーツで背も高かったので、かなり格好良かったです。それがすごく緊張しました(笑)

リクルートに自分なりに手を加えてみては?
わ・・・。後輩?(笑)学校生活楽しんでくださいね~♪
    • good
    • 2

私は関西でファッションの専門学校でセンセイしてます♪


どんどんお洒落して下さい!
リクルートスーツなんておもしろくな~イ!
みーんな思い思いのファッションがいいです!
最初に気合いれちゃいましょう!
ただ、TPOにあわせるっていうのが基本ですので、汚いゆるい、だらしない、、ていうのは避けた方がいいでしょう。。
場所とかもホテルとかでやったりすんじゃないでしょうか?アパレル人間、大人の仲間入りです。
その場所、雰囲気に合わせて素敵なお洒落して下さいね!注目浴びると今後学生生活でも注目浴びること間違いなしでス!
最近元気な学生が少ないのでちょっと希望も入ってしまいました…(笑)
夢に向って勉強頑張って下さいね!
    • good
    • 0

私も服装系でしたがスーツの人は年上の人が多かったです。

でもリクルートスーツな感じではなかったです。
専門なので18~20代後半まで幅広かったので。
おしゃれしちゃっても大丈夫ですよ。といってもどの位のおしゃれかはわかりませんが・・・。
学校の雰囲気がわかりませんのでなんともです。
    • good
    • 0

みんなオシャレさんでしたよ~~~スーツをきっちりはいなかったかな。

。。
学校によるかもしれないけど。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!