電子書籍の厳選無料作品が豊富!

冷凍してある甘エビをどう柔らかくしますか?(、._.)、(お寿司屋さんみたいに)

A 回答 (4件)

2%くらいの塩水に浸ける。



浸透圧の関係で、
海老の旨味が逃げない。

間違いありませんッ!
    • good
    • 2

「氷水解凍」です。


①タップリの氷水を用意し、真空パックのまま沈める。
②浮かないようにして、そのまま解凍できるまで放置。

100gの刺身で、約2時間で解凍出来ます。ドロップは殆んどゼロで、美味しく食べるコツです。
    • good
    • 0

自然解凍が一番美味しいですヨ♪

    • good
    • 0

自然解凍が1番です



又はレンジで解凍(火が通らないように気をつけて)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!