dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

腸の左とかが痛いので近々消化器内科へ再度行きますが、、(一応は整腸剤の薬はもらっているけど、なん、、かだしで)痛い旨を先生に言うじゃないですか、で、いつも「便」でてます?」と聞くぐらいで、私はいつも「便ピ」とか「出てますー」とか言うんですよ。痛いのは止まらないし。
で、そこで、自分から先生に「腸の内視鏡お願いします」とか言うのもなー。。。。とも思ったりするし。。

どう思いますか?
前、腸の内視鏡前は検便で、陰性で結果良かったんですけど、それでも。。なんで。。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    私が受けているのは消化器内科専門家の先生です。一応は信用してますが。。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/16 23:12

A 回答 (1件)

消化器内科を受診している医師は消化器内科専門ですか。


消化器内科の経験や知識が認められた医師が消化器内科専門医です。
私は納得できる説明が聞けない時は、大学病院か大きな総合病院を
受診します、検査機器や専門医や専門医を育てる指導医が沢山います
ので、病院のホームページで医師の資格で確認してください。
下記に貼り付けて置きますので活用して下さい。

消化器内科専門医 http://www.jsge.or.jp/about/meibo_senmon
日本消化器専門学会専門医 https://www.jsge.or.jp/about/meibo_senmon
日本消化器学会認定施設 http://www.jsge.or.jp/about/meibo_nintei
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!