アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金関係で悩んでます…
彼氏にお金を払ってもらうのは当たり前だと思いませんが
割り勘は正直嫌です。ガソリン代とスタバ代払うからご飯代は出してくれるっていう人が理想なのですが
ホテル代も割り勘なので本当に入るのも嫌になってきました。
記念日ぐらい高いお肉屋さん行こうって言われて行っても
お店で払う時は彼氏で車の中で私が半分払うって感じです。
全部払ってもらうのは申し訳ないのですがちょっと多めに出してくれたりしないのかなって思うのはダメな女でしょうか、?
私の周りの友達は財布すら持っていかなかったり、さすがにホテル代払ってくれるよと言っていました。
正直羨ましいです。でも、そんな事で別れたいとは思いません…
どうしたらいいでしょうか、??
私の考えはダメな事なのでしょうか、?
みなさんの意見を聞かせてください…参考にさせて頂きたいです。

A 回答 (20件中1~10件)

なぜ、完璧な割り勘が嫌だと思うかによって答えは変わるのでは?



「お金を出すのが嫌だ」
「周りに対しての見栄えが悪い」
「割り勘ばかりの男はセコい」
「そもそもお金に細かい事がいや」

他にも考えられる理由はあると思いますけど、そこが自分自身ではっきり分かってなければ、他人のアドバイスはあまり意味がないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奢られたい…お友達が羨ましいって言うのもありますが
この4つの選択の中では「そもそもお金に細かい事がいや」に当てはまっていると思います。
彼氏が割り勘でいくのならば私は常に車を出しているのにそのお金はなく、細かい所まで払うのがいやです。細かい割り勘じゃなく少しでも向こうが多く出してくれるのであれば何も思わないかもしれないです…

お礼日時:2021/02/15 21:07

私もお金関係は悩んだなぁ・・・。



何人かお付き合いしたけど、だいたいは全奢り。
やっぱ中には、全部きっちり割り勘もいました。
1人だけあんまり嫌な気はしなかった人がいました。
理由は、私が顔タイプで大好きだったから。

割り勘にした時に、モヤモヤしない人が好きなんだな~って思う。
だって、普通の友達は割り勘でもなんも思わないじゃん??
大抵の割り勘は、ムカつくのでそういう人とはお付き合いしてません。

私は、好きか嫌いか(付き合うか付き合わないか)の判断材料に使ってます笑
    • good
    • 0

立場や収入にもよります。

学生同士だと仕方ないかもしれませんが…
    • good
    • 0

ご飯代はともかくホテル代割り勘は無理ですね

    • good
    • 0

いやなら別れたら良いだけの話だよね‼️(^ω^)

    • good
    • 4

わかります。

めっちゃ嫌ですね。笑
ホテル代ワリカンいました。
あなたも気持ちよかったんだから出してよ と言われて別れました笑
思い出しただけで吐き気がします笑
時間、お金の無駄ですよー早く別れましょう。
お金持ちの男なんか他にいます笑
    • good
    • 3

オヤオヤ、男女平等って騒いでるんじゃないの?

    • good
    • 2

そんな甲斐性なしとは別れましょう


家庭を持った時が大変ですよ
女に金を出させる男は最低です
    • good
    • 2

(金銭感覚の)相性が悪い。


他の人の彼氏とあなたの彼氏は別の人間なので比べても意味がない。
    • good
    • 2

別れるのが嫌なら、そういう男性選んだのは


貴女ですから、我慢して下さい。

私は、絶対嫌です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています