アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3つのネット証券の口座に 320万、180万、140万と それぞれ3つの口座に入れているのですが、
でも 近頃(2年くらい)は株式投資が上手く行かなくて ネット証券で取引をしていません。
放置していても大丈夫でしょうか?
また、近頃は証券口座の取引を使わないから 1つ減らして ネット証券の口座を2つにした方が良いでしょうか?

A 回答 (2件)

資産管理が楽になるのでまとめるのは有りですね

僕は万が一のことがあったときの為に使わない証券口座や銀行は閉じてますよ

当たりもしないIPOに期待しているならば資産を残して置くのもありかもしれませんね
    • 0

>放置していても大丈夫でしょうか?

別に資金がなくなったりすることはないので、大丈夫ではあります。

が、使わない口座に資金を入れたまま放置しておくのは効率的ではないですから、使わないところの口座は解約するというのもあります。

また、最近は口座があるだけで管理料を取られるようなことはネット証券であればないと思いますので、資金だけ引き出して、口座そのものは放置しても別に支障はないかもしれません。

ここらはご自身で適宜判断ということでしょう。
    • 0