プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どのように綴ったらいいのかわかりません。
教えてください!!
 ・さぁ
 ・さぁちゃん
 ・しゃぁ
 ・しょっち
くだらない質問で恐縮ですが、お願いします!!

A 回答 (6件)

入力の仕方でなく、


名前を読んでもらえるような表記の仕方ですよね。

さぁ
さぁちゃん
しゃぁ

は、No4,5さんのいずれでも可だと思いますが、

しょっち
でしたら、Shotchi にしないとだめですね。まぁ、Shotchyでもいいですが。

なにしろShocchiは、「しょくちー」になってしまいます。

この回答への補足

回答ありがとうございます!!
はい、そのとおりで、入力の仕方ではなく、
名前の表記の仕方をお聞きしたかったのです。
率直に言えば、メールアドレスに使いたいのです。
分かりづらくて皆さんごめんなさい。

“しょっち”をShocchiとすると
“しょくちー”になってしまうんですか?!
ただ重ねればいいってワケじゃないんですね…

補足日時:2005/02/17 10:10
    • good
    • 0

綴りかたですか?


入力の仕方ですか?
入力の仕方でしたら、>2,>3さんの方法でよろしいでしょうが、

ローマ字の綴りかたでしたら
ヘボン式ローマ字(パスポートに名前を記入仕方と同じ)

さぁ→SA(“さ”とおなじ)
さぁちゃん→Sachan
しゃあ→Sha
しょっち→Shocchi

ヘボン式ローマ字の場合、「しゃ しゅ しょ」は「SHA,SHU,SHO」
「ち」は「CHI」
などと表します。

参考URL:http://www.nta.co.jp/kaigai/hebon.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘボン式ローマ字の一覧表のリンクを載せてくださり、
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2005/02/17 10:34

要は英語圏の人が綴りを見たときに、見本の平仮名表記のような発音になればいいわけですよね?



・さぁ- Sah    
・さぁちゃん - Sahchan
・しゃぁ - Shah
・しょっち - Shocchi

日本でならう、「しゃ しゅ しょ」は「sya syu syo」ですが、英語では「sha shu sho」と綴ると、日本語表記に近い発音で読まれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!!

お礼日時:2005/02/17 10:31

#1さんの様に


「しゃ しゅ しょ」→「SYA SYU SYO」
と言う風に覚えるのが一番ですが・・・

小文字は「L」を前につけて打つことも出来ます。
さぁ→SALA
さぁちゃん→SALATILYANN
しゃぁ→SILYALA
しょっち→SILYOLTUTI

この回答への補足

#2さんと同様、言葉が足りなくてごめんなさい!!

補足日時:2005/02/17 10:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!!

お礼日時:2005/02/17 10:29

さぁ→saxa


さぁちゃん→saxachann
しゃぁ→shaxa
しょっち→shotti

こんな回答でいいでしょうか。

この回答への補足

表記の仕方を知りたかったんです。
言葉が足りなくてごめんなさい!!

補足日時:2005/02/17 10:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!!

お礼日時:2005/02/17 10:25

 ・さぁ → Shah


 ・さぁちゃん → Shahchan
 ・しゃぁ → Syah
 ・しょっち → Shocci

だと思います。

この回答への補足

“さ”でも“Sha”とするのですね!
それとも分けて考えちゃいけない…のかな;

補足日時:2005/02/17 10:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!