プロが教えるわが家の防犯対策術!

三井住友のカードローン審査が通ったのですが、同社のクレジットカード審査は通ると思いますか?

A 回答 (6件)

カードローンは、SMBCコンシューマーファイナンスの審査


ぶっちゃけサラ金のプロミス

クレジットカードは、三井住友カードの審査
グループ会社ですが、別会社です。

実際に通るかは審査をしてみなければ分からない。
基本的には、よほどのことがない限り、クレジットカードなりの審査は通りますよ。
    • good
    • 0

審査が通るかどうかはわかりませんが、三井住友銀行のカードローンとクレジットカードの審査は別々の会社です。

同社ではありません。

カードローンの審査は保証会社のSMBCコンシューマーファイナンスです。この会社の旧称はプロミスでぶっちゃけサラ金です。
クレジットカードの審査は三井住友カードです。こちらも三井住友銀行とは別会社です。
    • good
    • 2

通るでしょうけ




ただカードローン=お金借りてるなら

クレジットカードのキャッシングは、ないか減らされるか
    • good
    • 0

キャッシング枠を0にすれば大丈夫じゃないかな


キャッシング枠を付けるならカードローンを作ったばかりだし普通よりは厳しくなるかもしれませんね
    • good
    • 0

三井住友銀行カードローンの審査は他の銀行より難易度は高いです。

審査が通ることは、あなたの返済能力がOKと言うことです。
ローンの審査が通れば、カード審査は確実に通りますよ。(^o^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
審査の際とても親切に電話で対応して情報が曖昧でも通してくれたので、安心できますかね。

お礼日時:2021/02/17 06:51

一般的にはカードローンの方が審査が厳しいのでそちらが通ればクレカは通りそうですが


立て続けに申し込むと「お金に困っている人」と思われて落ちる可能性がないとは言えません。

(これまでの利用歴が乏しいなど)あまり自信がないようでしたら多少間を空けて申し込まれるとより確実かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その可能性もありますね…
しかし本当はクレジットカードが必要だったのに誤ってカードローンを申し込んでしまったので、焦ってもう申し込んでしまいました…

お礼日時:2021/02/17 06:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!