プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたが職場で見たり聞いたりしたことを他人に話したくなったときにどうしてますか?
特に違う部署の人に面白おかしく話したくなる時どうしてますか?

A 回答 (2件)

報連相と教育されませんでしたか?


これは、職場で見たり聞いたりしたことを上司に話すことです。
もっと、正確に言うと、内部の不祥事を外部に出る前に事前に握りつぶす、スパイ行為です。
    • good
    • 0

うーん、会社の情報を他人(特に同業)にいうのはあまりよくないので、


スマホのメモに面白かったこと書くかな・・・。
自分しか見ないから安心。瞬間日記というアプリを使ってます。
誰にも話せない事、愚痴、嬉しかったこと、感じたことを記入してます。

見返すと和んだり、愚痴も書いてるのでイライラしたり・・・笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!