アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

“was sent”の様にある語の最後の文字(アルファベット)とその次の語の頭の文字(アルファベット)同じ時、発音する際は前の方の語の後ろにある文字(この場合で言うとwasのs)が消えるのですか。
リスニングで“was sent”が出てきたのですが、その時の音声は「ワッセント」となっていました。

A 回答 (4件)

そうとも限りませんが、私は何度「わずせんとぅ」と言っても「わっせん」のような音になります。

質問者さんは違うのでしょうか。だとしたら「ず」を強調しすぎているのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/18 20:23

次の動画がけっこうはっきり発音しているので聞いてみてください。


4:47 あたりに was sent があります。
While Curiosity was sent to Mars to ~ と言っています:
?t=286

was がウォになるとしたら、イギリス英語ですね。
    • good
    • 1

「ウォッセン」と聞こえます。

    • good
    • 0

聞いているときにそれを知ってないと聞き取れないのでしたら、知っておいたら役立つでしょうけど、



話すときには、意識せずともなってしまうときにはそうなると思いますよ。
はっきり was の s を言ったら言ったで、支障はありません。

つまり、聞き取れる限り(言ってることが分かる限り)、気にすることはないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!