プロが教えるわが家の防犯対策術!

数年前にお世話になった方に近況報告も兼ねてお礼を、電話と手紙にて申し上げたいのですが、電話と手紙、どちらが先のほうが良いでしょうか?

A 回答 (3件)

数年前のお礼を今ですか。


それだけで感謝は伝わらないと思いますよ。どちらを取っても遅すぎです。
感謝の気持ちは早いが一番。
それではあなたの気が収まらないというなら手紙ですね。でも何から書くの?
よく考えて上手くまとめてね。
    • good
    • 0

あなた自身が受ける側としたら、


どちらの方が瞬間的な戸惑いが大きいですか。
当然、電話でしょ。
なら、手紙でお知らせするのが良いと思いますが。
そして、手紙だけで十分でしょ。
何故に、電話をしたいのですか。
あなたの手紙を読んで、
受け手が何かを感じれば、
先方から手紙などのリアクションがあるでしょ。
電話は、それ以降で良いのではありませんか。
    • good
    • 0

数年間連絡とってないのなら、手紙が先の方がいいのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!