アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天井に不注意で穴を開けてしまったのですが
修理費用どのくらいかかりますか?

「天井に不注意で穴を開けてしまったのですが」の質問画像

A 回答 (3件)

賃貸ならちゃんと直すべきですが、まぁご自身の部屋ならDIYでやっても良いと思います。

直し方はNo,1さんので良いと思います。運良く壁紙がさざ波模様なので、そのさざ波模様に沿ってコーキングやボンドを塗って行けば分からないと思います。
    • 0

まともに修理を依頼すると、60,000円くらいはかかるでしょう。

それでも、部分的な修復になり、全体的には違和感が残ります。
    • 0

・真ん中に残って上にめくれ上がっている丸い破片の真ん中に針金が通る程度の穴を空ける。

(押さえながら穴開けが出来ないので、破片の縁に曲げた針金でも引っ掛けて引き寄せながら穴空け。難しければ破片を下に引き寄せ取り除いてから穴開けしても良いかも?)

・先を曲げた針金の先をその穴に通して、引っ掛けて下に引き寄せ寄せられるようにしておく。

・穴の外周となる天井材の断面に木工用ボンドを塗り、真ん中の破片を引き寄せはめ込み、はみ出たボンドだけ拭き取り固まるのを数時間待つ。

・残った割れ目の輪郭となる線、溝にシリコンのコーキング(サイズの大きな作業用の物でなくとも、浴室用の小さなチューブの物で可)か、石膏か白絵の具を混ぜ込んで白く着色した木工用ボンドを刷り込むように充塡して、はみ出た物をきれいに拭き取る。

作業する脚立や台が必要でしょうし、それさえあれば1000円しないかな?
    • 0