アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸の天井に穴を開けてしまいました。
直すのいくらかかるでしょう。

「賃貸の天井に穴を開けてしまいました。 直」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • これで分かりますか?

    「賃貸の天井に穴を開けてしまいました。 直」の補足画像1
      補足日時:2018/10/13 13:16

A 回答 (5件)

直すんですよね?


なら、ここで質問するより管理会社に連絡して教えてもらったほうがいい。
大家または管理会社が工事を依頼する内装屋が、直接現地を見て費用を見積もります。
何も知らない回答者が根拠の無い金額を言っても解離する可能性が大。
そんな数字で値下げの交渉もできないし。

もし質問するなら、
「天井にこんな穴を開けました。
大家からはこんな見積もりで請求が来ましたが、妥当でしょうか?」
ならまだマシな回答が付くと思う。

たぶんボードを1枚貼り替えるだけと思うけど、作業をする人間をしばし拘束しますし、出張の手間もあるでしょう。
材料費よりそちらが高いはず。
まあ、、、
規模からして、たいした金額にはならないですよ。

何かで天井を突っついたんですか?
あまり大きな声では言えませんが…
石膏ボードなら表面に紙がありますよね。
それが打撃で内側に入り込んだと思います。
針のような鋭利なもので、いったん紙を手前にそっと引き出して、石膏の穴を木工ボンドで埋めて、また蓋をしたらどうです?
たぶんわからないよう誤魔化せそうな気がします(汗
高所の作業ゆえ、危ないと思えば素直に管理会社に連絡する。

知人に頼むなど、こちらで1枚だけ貼り替えると、たぶん他の場所の汚れや色あせで新品は目立つからバレると予想。
(今からまんべんなく色あせするまで住み続けるなら大丈夫かも・笑)
    • good
    • 2

その程度の傷なら、日常生活で生じる損耗のうち、修繕費を負担する必要はないでしょう。



全く同じ種類の天井板を持ってきたところで、既存品は新品当時より色が変わっていて、1枚だけピカピカ光っていたらかえって目立ちますよ。
どうしても直せというのなら、全面的に張り替えないといけないので、かなりの額を覚悟しないといけません。
    • good
    • 0

お気持ちはわかりますが、それ、穴のうちに入りますかね?



木工ボンドに白チョーク崩した粉を練り込んで、穴に積めておきましょうか?
    • good
    • 0

大した傷でも無いようですから。



1枚取り替える程度で済むのではないでしょうか?

気になるのなら、お近くの工務店さんか、「何でも屋」さんに見てもらったら

如何でしょうか?

そんなに高額の板を使ってる訳でもありませんし。

準不燃天井用化粧石膏ボードで1枚1600円前後です。

リホーム前の我が家の天井板と同じものです。
    • good
    • 0

どこに穴が開いているの?


もう少しまともな写真を出さないと分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています