アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードの支払いが26日なんですが、例えば1週間とか遅れたらブラックになりますか?
延滞として今後信用されなくなりますか?

A 回答 (4件)

ブラックとまでは行きませんが、記録には残りますね

• 0

その一回でブラックはないと思いますが遅れた履歴はきっちり残りますので完全に支払ってる人よりは信用度は落ちると思いますよ。

• 0

人はついうっかりというのがありますから、1週間の遅れの1回2回で信用されなくなることはありませんが、あるよりは無い方が良いに決まってます。

それと連続はいけません。
その程度で信用情報機関には載らないでしょうけど、その会社の記録には残るので、繰り返すと一週間の延滞でも、今後別のカードが発行されないとか更新されないとかがあり得ます。
    • 0

結果的には払えばいいけど、早くしないとクレジットカード会社は、諦めて債権回収業者に債権を売ってしまう

もちろん10万の債権10万で売れる訳はないんで、損をしてしまうと、もうブラックリスト出し信用情報も共有されて審査に通らない。
それだけならまだましだけど、今度 クレジットカード作りたいからと言って払いたくても、債権回収業者に払わないといけないし、それがどこかわからない場合もあるし、債権買ったところがヤクザとかだったらひどい追い込みあるよ
    • 0