dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何の為誰の為のオリンピックですか?
日本全体が災害にの復興も進んでいない
コロナもまだ収まていません
此れからやってくる地震・異常気象これらの備えは出来ているのでしょうか
オリンピック関係者はどれ程の税金を使っているか分かっているのでしょうか
現時点でオリンピックの必要性を考えて見て下さい
政治家の皆さん我が家が生活困窮者の状態でもスポーツを楽しみますか?
国民の半数以上がオリンピック開催に反対していると聞いた事ありますが
今回の会長騒ぎで分かったと思いますが…裏で何をやっているのやら

A 回答 (8件)

スポーツ好きがお金を集めてやれば良いと思います。

私の払った税金を誰かの夢や懐を温める事に使わないで欲しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良いですね。私も同感です。
もうオリンピック開催の意義もなくオリンピック憲章も
綺麗ごとですん。

お礼日時:2021/02/20 17:15

もともと日本の経済活性化が動機ですので、


今じゃなくて、招致活動を行ってる時に主張する問題ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は東京に決まった時から反対でした。
借金国家にそんなお金がどこにあるか疑問視しておりました。

お礼日時:2021/02/20 17:01

先ず、オリンピックを中止すれば、損害だけが、


発生します。

オリンピックを開催すれば、放送権料を含め、満額でなくとも
収入が発生します。

損害を増大させるより、少しでも国家の収入を得て、
損失の補填をしたほうが、いいでしょう。

表面的に騒いで、中止し、反対の方は、溜飲をさげるで
しょうが、投資金額の回収が出来なければ、結局、
税金は上がり、経済が疲弊する。

気分や感情だけで、国家運営は出来ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
引くも地獄進も地獄です。もうすでに兆と言う額を使っております。
本当に取り戻せると思いますか?
ギャンブルと同じようですね。借金を返そうとまたその上を賭ける
東京オリンピックを初めから誘致することが間違っていたように思います。

お礼日時:2021/02/20 17:06

現状は、「誰が五輪を中止するか?」と言う、「チキンレース」をやってるんです。



たとえば、日本側から中止を申し出たら、巨額で放映権を購入したアメリカのメディアから、日本が莫大な損害請求をされる可能性があるので。

すなわち、あなたが猛烈な反対派である様に、正反対の立場で、猛烈な開催推進派も居るし、その中には巨大権力も存在します。

言い換えれば、何のペナルティもなく、簡単に中止が出来るなら、こんな面倒なご時世なんらから、誰でも早々に中止を決定してます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京オリンピックと決まった時のあの喜びよう観ましたか
馬鹿だなと思いました誘致しなければ良かったのに
以前から国内もうぐちゃぐちゃです。オリンピック担当役員や責任者が
読みが浅かったのでは?その当時でも北陸災害やそのほかに
国難に等しい事が多々有った様に思いますが

お礼日時:2021/02/20 17:11

>何の為誰の為のオリンピックですか?



オリンピックに群がる利権団体とスポーツ選手の為です。どちらもオリンピック開催によって生活の糧(+ポケットマネー)を得ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
商業オリンピックになってしまいましたね。

お礼日時:2021/02/20 17:20

中止をすることによって発生する費用や損害をあなたが補填してくれるならいいですよ。

    • good
    • 0

東京の政権と、マスメディアと、広告代理店と、大手ゼネコンと、


人材派遣企業による彼らの為の五輪

ナチスドイツによるベルリン大会、ソビエト連邦によるモスクワ大会、中国共産党による北京五輪(予定)は国威発揚、アメリカ合衆国によるロサンゼルス大会以降は利権丸出しに
 
いっそギリシャのアテネで毎回開催したら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリンピック開催国に決まっても断る国がありましたね。
それが一番無難な考えでしょう

お礼日時:2021/02/20 17:14

政権浮揚策として利用して、オリンピック後に解散総選挙・・・


そして、選挙で勝つのに利用するんです。
だから、何が何でもオリンピックはやらないといけないんです。
選挙のためにオリンピックは必要なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お粗末な国ですね。

お礼日時:2021/02/20 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!