架空の映画のネタバレレビュー

副業禁止の会社に勤めているのですがアルバイトなどの副業をしたいのですがバレない方法はないでしょうか?
確定申告の住民税を自分で納付にしてもバレると聞きました。何か良い方法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

開業届を出して毎年きっちり申告・納税すると書類からはバレなくなるはずですが


実際には何らかの行き違いでバレてしまうことが多々あるようですし
同僚や顧客などにチクられることも少なくないようなので確実にバレない方法というのはなさそうですね。

副業に厳しい会社なのでしたらリスクは取らない方がいいと思います。
    • good
    • 1

近所の家の犬の散歩代行などをして、法人ではない個人の財布から報酬をもらえばバレないと思います。

    • good
    • 0

建前だけですよ。

退職に追いやる方法はいくらでもあります。
会社が暇になり給与削減なんて言い出したらすぐ、
副業推奨と言い出すものです。
バレるときはどうやってもばれますが、
そもそもそんなことに注意を払うだけの暇人がいる会社は遅かれ早かれ倒産するでしょう。
逆にそんな会社はやめたほうがいいでしょう。
引き止められるほどの給料をもらっているなら、
やめさせてもらえないでしょうけどね。
    • good
    • 0

勤務するのでなく、自宅で出来るバイトがあれば、それと確定申告はせずにすれば?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!