プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在中学2年生です。

高校の事なのですが、通信制に行きたいと思っています。
理由としては 「働きたい」それと「精神的に病むのが辛い」です。

このようなことを考えるのはおかしいですか、?
先生にはなんて言えばいいのですか、?
きちんとはたらけるのですか、?

A 回答 (2件)

こんばんは。


『精神的に病んでしまうのがつらい』って人間関係とかになるのでしょうか?
確かに高校に入学すると環境とかも変わりますし、不安ですよね?

そのような考えおかしくないです。
先生にまず、どうして働きたいかとか話した方がいいと思います。

働きたい理由ってなんですか?
自分のためとか将来のためとか
目標とか?

伝えるのが難しかったら面談の際に
レポート用紙に書いていくのがいいかも知れません。

今から進路のことで考えているって
すごくいいことだと思います。
私は中学生の時は進路のことを考えず、
不登校になり、休んでいました。
    • good
    • 0

「働きたい」はわかりますが、なぜ普通の学校だと精神的に病むんですか?


あと高校を出た後は進学ですか就職ですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!