アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯機の排水がうまくいかずエラーばかりで、
写真の通りトラップ?を取ったのですが、
右に映っているものが、ねじを取っても
まったく動かず、黒いところもまったく動きません。

細い長い排水口を掃除するやつを突っ込んでも、
10センチ程ですぐ行き止まりになってしまい、
へどろみたいなのは取れたのですが、
パイプを掃除する液体タイプのやつを入れても
すぐあふれそうになり、なかなかどばーっと
入れれず、途方に暮れています。
水を少しゆっくり入れたら1分くらいかけて
やっと水が抜けていってる状況で、
明らかに排水口が詰まってるとは思うのですが。
どうしたらいいでしょうか?
どなたかご教授くださいませ。
よろしくお願い致します。
分かりにくい文面で申し訳ないです。

「洗濯機の排水口が分解出来ません」の質問画像

A 回答 (3件)

そこが排水管のトラップになっているので


S字構造になっているんですよ。そこで詰まっているので
ワイヤーみたいな清掃器具を使わないとだめです。
コインなど重いものが詰まっている場合は
業者に依頼しなければ取れないかも。
    • good
    • 0

北海道なら排水溝が凍っている事があるので、熱いお湯を流すなどになるかと思います。



それ以前に、床の感じから賃貸っぽいのですが、部屋を借りているなら大家さんです。

万が一床を水浸しにすると床が腐るので、ちょっと待っただと思いますが。

持ち家ですと排水溝のつまりみたいなので、設備屋さんか、便利屋さんあたりのプロに頼んだほうが良いのでは。

再度取り付け時にうまくはまらなかった等でしくじっても、大変な事になりそうです。
    • good
    • 0

DIY店で、掃除をするブラシ付きワイヤーを買う、掃除をする。



駄目なら、家の管理会社、ハウスメーカーに連絡。
自分で業者を探すと、ボッタクリに遭う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!