アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちら、おそらく顕微鏡のOlympusの本体と鏡筒の間に挟むものだとと思ってます。
あまりにブランド名や刻印がなくて正式な名称がわからないので教えていただきたいのです。
インナーフィルターのようなものがありまして絞り羽の開閉機構があります。

なぜおそらくOlympusなのかというとOlympusの鏡筒の間に挟むアダプターやチューブと一緒にあったからです。
手がかりになるとよいのですが。
OLYMPUS JAPAN U-TLU CAMERA ADAPTER
OLYMPUS Microscope Parts DSU-READ
などといっしょにありました。

「こちら顕微鏡の部品かと思われます。ブラン」の質問画像

A 回答 (1件)

これは、顕微鏡の鏡筒の天辺に装着して、ケーブルでPCとつないで

顕微鏡像を画面で見るためのアダプターです。
最初は、目視で視野のナイスな部分を見つけてから、光をアダプターへ
行くように切り替えて、PCのモニターで観察し、更にナイスな画面を
PCに取り込み(JPEGで)後で、論文に張り付けたり、報告会のパワーポイントなどで利用します。画像データはUSBで持ち運びできるので、大変便利
になります。
    • 0
この回答へのお礼

事細かに教えていただき勉強になります。
感謝です。
正式名称は難しいですよね。
Olympusにでも聞いてみます。