電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代の社会人ですが、見る夢が9割学生時代の夢です。もう高校卒業して4年が経ちましたが、、自分でもさすがにやばいと思い質問しました。残り一割は1年に2回くらい会社の夢を見て、あとは夢を見ない(忘れてる)時がありますね。舞台が学校じゃなくても必ず同級生が出てきます。多分学生時代は病気で苦悩していたりいじめられていたから忘れられないのでしょうね、、。ゲームとかYouTubeとか好きなんですけど、それで見たことが夢の中で出てきてもいいと思うのですが、見るのはいつも学生時代の夢です、、。一番の理想は夢を見ないことなのですが、どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

爆睡するぐらい よく寝ることです

寝る環境が悪いと同じような事の繰り返しになります
布団が湿気ていたり 枕が合わない うつむせで寝る いびきをかく
こう言う行為は 身体が寝苦しいから 快適な寝方を求めて 寝返りを打ちます その時に脳はあわてて過去の記憶や今日知り得た記憶をごちゃ混ぜに片づけます。貴方がこれはなんだったのだろうと 思い出すたびに自分に理解の出来るストーリーを作り出し核心にします
舞えもそうだった何かあるのかと 記憶にとどめるから 同じ事が繰り返されるのです
寝る前は楽しい画面や 音楽寝心地のいい環境て寝落ちしてください
スマホをして居ると脳は興奮したままになります
寝る4時間前に食事をして居ると寝ているときも胃は働いていて寝返りなど打ったときに口から出て逆流性食道炎になります。
心当たりがある所を改善してはいかがでしょう
私はキムタクや二ノ宮君がよく出てきてラブラブの夢が多いです
    • 0

夢ってそんなものですよ。

登場人物やシーンはかなり前の時代になります。
別に異常でもなんでもありません。

別に夢はコントロールもできないですしね。
    • 0