人生のプチ美学を教えてください!!

オペ開始前にオペ看は患者に安心する言葉を言いますか?

A 回答 (3件)

麻酔で寝てるから言ってもしょうがないでしょ?

    • good
    • 2

入室時に何か言う場合もあるだろうけど、


病棟Nsが言ってから麻酔科医がまた言うまでの
わずかな時間の話だから、
あまりそこに力は入れないのでは?
本人確認程度でさっと済ますことが多いと思う。
opeNsが患者に声をかけるのは、
むしろ麻酔から覚醒してから病棟へ渡すまでの間。
    • good
    • 0

ん~



『最後の言葉は?』という感じだったかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!