プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日メニューを繰り返して注文通り作り、差し出すと違いますと言われました。それも3人組の子の一人がすべてのメニューを伝えてくれて確認まで下にもかかわらず間違えた子は聞いてなかったのでこれって言ったよね?と頼んでくれた子にいい、私もその子も嫌な空気になりました。3人とも学生さんぽいので返金とかそんな風には、しませんでしたがそういうのって誰が悪いのですかね?作り変えるべきなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 私が美味しく頂いたので別にいいのですがみんな嫌な空気に
    間違えた子はぶすっとして喋りもしない。
    ほんとにありえない人でした

A 回答 (2件)

大抵のお店は、謝罪して笑顔で作り直してくれます。

学生さんだからまだ良かったと思いますが、確認してお客さんのミスを指摘するということは、お客さんに友だちの前で恥をかかせることになります。
二度と来店してくれないと思います。
女性客でしたら間違いなく、お友達に悪評が流れます。
リピーターが多いほど商売として成り立っていくので、そこは「損して元を取る」では有りませんか。

以前、お店のアドレスを貼っていらっしゃいましたし、ここでお客さんの悪口は良くないのでは?
    • 0

誰が悪いとかでなく、たまにはそういうことも仕方ないですネ…(^_^)

ちゃんと確認してるのだから、多分、そのどっちかの子の勘違いだと思いますが、楽しくお食事してもらって、また来てもらうことが大事なので、匿名jpmさんが美味しく頂いた、というのはいい対応だったと思いますヨ♪

きちんと確認もされてるのだし、こんなトラブルはめったにないと思うので、もう気にしない方がいいですヨ(^^)
    • 0