アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はあることがきっかけでささいな事やものすごく細かい事、物の位置が少しでも変わっただけでなんで?ときになる精神的におかしくなってしまいました。。
旦那のことが信じられないです。
でも好きで相手が何をしているか気になってしまいます。
ささいな事で喧嘩をし相手はカッとなってすぐ怒鳴りすぐわたしのせいにします。
私が腹をたってものにあたってるときにはそんな事するなというくせに自分が腹を立ってものをけっとばすと私がやめて!というとお前がそうさせとんだろ!!といいます。
これはモラハラですよね?

A 回答 (1件)

> お前がそうさせとんだろ!!



この旦那さんの主張は、正しい場合もありますし、間違っている場合もあるかと思います。

質問者さんが、凄く人をイラつかせるような事をしてしまっているのなら、出来れば、そういう事はしないように、改善すべきだと思います。

そうではなく、質問者さんの言動が一般的で、常識的に考えて、何も人をイラつかせるような言動をしていないなら、旦那さんがおかしいと思います。

現状、回答者の立場からは、どちらの言動が常識から逸脱しているのか分かりませんから何とも言えませんが、旦那さんが、過去に、パートナーに怒鳴ったりした事が無いのであれば、質問者さんに原因があるのかも知れません。

逆に、質問者さんが、過去のパートナーを、現在の旦那さんと同じようにイラつかせた経験が無いのであれば、現在の旦那さんの感覚がおかしいのかも知れません。

お互い、過去のパートナーにイラついた、イラつかせた経験が無いのであれば、単純に、相性が悪いのか、あるいは、現在の質問者さんの精神状態の影響かも知れません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!