一回も披露したことのない豆知識

副業をする。もしくは副業の勉強を開始するのは当たり前でしょうか?
もし会社がコロナや災害や倒産などで生活できなくなったら
副収入がなければ自己責任で終わりますよね・・

A 回答 (6件)

本業が遺漏なく出来る人であって、


副業が許されるポジションの人がする事です。
    • good
    • 0

お金が必要ならする。

必要ないならしなくて良いと思いますよ。時代は関係ないです。
    • good
    • 0

本業が副業OKの会社ならやってる人が多いと思いますが、そんな会社は少ないですし、「当たり前」なんてことはないと思います。



>もし会社がコロナや災害や倒産などで生活できなくなったら
別の仕事を探すだけです。
副収入もいいですけど、当面の生活に困らないだけの貯蓄と、さっさと次の仕事を探す臨機応変さと逞しさの方が大切だと思います。
副収入だけじゃ足りないでしょうしね。
    • good
    • 0

自分なら副業より


資産運用ですかね。

お金の為に働くのは
本業だけで十分かな

後はお金に働いて貰い
ます。
    • good
    • 0

コロナで社会の仕組みが変化すれば


いままで「副業」だったものが「本業」に変わります。
副業として外に発注していたものが社内で処理されます。
そうなれば「副業」はなくなると思っていたほうがいいです。
    • good
    • 0

>副業をする。

もしくは副業の勉強を開始するのは当たり前でしょうか?
いまの職場が副業OKであれば、当然のことだと思います。
現にやっている人は多いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!