プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事を辞めようか悩んでいます。

私はメインの仕事は会社で宣伝する写真を撮るカメラマンとして働いており、それを会社のSNSで宣伝し、集客に結びつけるような仕事をしています。

他にも会社のECサイトの管理や店舗のクリーンチェックなどを任されていますが、

他のSNS運用とマーケティング意外の仕事に関してはやる人がいないから任されていると言った感じです。

何故仕事を辞めたくなったのかというと、ECサイトは私しか管理する人がおらず、私が運営しているわけではないのに、スタッフから不備があると私に文句を言われます。

店舗のクリーンチェックに行った際には、店舗が汚れていると注意するように言われているので注意すると、スタッフから部外者のくせに偉そうになどと悪口を言われます。

先日は直接スタッフから連絡が来て一方的に私に対しての悪口を言われました。
チェックが厳しすぎる、スタッフの気持ちを考えていない、働いていないくせに、いつも偉そうに、もう店には来るな…などなど。

しかし少ししか話していないので決して偉そうな態度はしていないですし、丁寧な言葉使いや、挨拶もするように心がけています。

さらに店長にもスタッフが私に対しての一方的な誹謗中傷、店舗管理とは関係ない人格的な事まで言われたメールをしており、直接店長に見せられました。

店長は私の肩を持つ様な言い方をしつつ、スタッフともめるとめんどくさかったのでしょう。解決しようとはしてくれませんでした。

私は普段スタッフとは別で働いており、店舗のクリーンチェック以外で関わる事はないので交流する機会もないですし、人格的な事を言われる筋合いなどありません。

しかし、私のような立場の人が他にはおらず、あとは社長か店舗の店長か店舗スタッフ
しかいないのでみんな立場の違う私の仕事など理解してくれず、

味方になってくれる人が1人もいないんです。

撮影やマーケティングなど、新しい事を学ぶ事はでき、やりがいのある仕事だとは思って続けていましたが、

10店舗もあるスタッフからクリーンチェックに行くたびに煙たがられ、社長がやりたくてやっているECサイトの運営をする人がいないから代わりに私が任されていて、それによって不備があると全てスタッフに私のせいにされる。

こんな嫌われ役やりたくないです。ストレスでダメになってしまいそうです。

何かアドバイスがあれば頂きたいです。

A 回答 (2件)

ダメ元というわけではないですが

上司に伝えなければ現状は変わらないです

特に独りよがりな事を言っているようには読めないので
ここに書いた内容をそのまま伝えつつ
割に合わないから辞めさせてもらう旨、伝えてみましょう

ひょっとすると人員追加や給与UPなどで慰留してもらえるかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
少し前に仕事量が多すぎる事など伝えました。

そこから少し給料は増やしてくれたり、社長なりには気を使ってくれたみたいですが、

新たに今回の事があり、店長にもですが社長にも相談しました。

しかし、上の立場は嫌われるのが当たり前。と流されてしまいました。

しかし、私はスタッフをまとめて店舗を出す事は目標ではないですし、

現場に立っていない限り信頼関係などできないただの事務の人という認識でしかないと思うので、改善する事はなく煙たがられ、嫌われ続けるだけでしょう。

社長はやはり現場の人間ではないですし雇う側なので、私のその様な気持ちは分からなかった様です。

包み隠さず、思っている事を伝えてもいいのでしょうか?

所属長に相談するだけでしょ?

質問の内容そのものを所属長に言うなり、提出してください。

ここで愚痴られても・・・

書いても解決しない。行動しよう。
    • 0