これ何て呼びますか

ドラム式洗濯乾燥機を買う予定です。
TOSHIBAのTW-127X9と
PanasonicのNA-VX900Bで迷っています。
スマホで連携して操作したいのと、
乾燥機を毎回使いたいのと
できるだけ静かなものが良いので
その3点を重要視してます。

乾燥機の生乾き臭などがしずらい方や、
不具合の少ない方など、
詳しい方いらっしゃいましたら
おすすめの洗濯機教えて頂きたいです。

A 回答 (5件)

Panasonicの方が良いと思います。


私もPanasonicを使っていますが10年壊れず使えています。生乾き臭もしません。音は他と比べたことがないのでわかりませんが、うるさくはないと思います。
東芝は家電部門を中国企業に売ってからコストカットが激しく、品質が落ちたという声もあります。
    • good
    • 0

ドラム式で風呂の残り湯を使用するのはお勧めできません。


どうしてもって言うなら洗いだけですね!すすぎは水道でやるのがお勧めです。乾燥機も最後までしっかりと乾燥させることですもう少しだけど後は干そう・・・などというやり方はダメです。
上記の二つの件は臭いが残ります。
私は乾燥機は時間と電気代などを考慮して使いません。やはり干すのが一番です。今の洗濯機は性能の大差は無いと思います。
私も今は東芝です。
大きいのと重さは覚悟してくださいw
重いしでかいですよ!!一人では設置できないし部屋に持ち込めません。
何階にお住まいですか?これは購入したお店に頼んで設置までですね!
    • good
    • 0

ウルトラファインバブルですか!


僕もあれかPanasonicかで迷っていました!でも家は全部Panasonicで揃えているので誘惑に負けてしまいましたww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りもほとんどPanasonicで、
すごく良いと聞くので
やはりPanasonicですかね^_^

ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/26 19:42

乾燥機なら「幹太くん」に勝てる物はありません。



スマホ連動・・・・・
結局、洗濯物を入れるには、洗濯機に行き、
取り出す時は、洗濯機に行くわけで。
タイマーをかけておけば済む話では?

電気乾燥機とガス乾燥機、乾く時間とふっくら感が違います。
安い洗濯機+幹太くん こっちの方が満足度は高いと思います。
値段は同じだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供がいて仕事もあるので
スマホで外から洗濯スタートと
いつ終わるかのお知らせと
洗剤の変更などをしたいのです。
取り出す、入れる作業が必要なのは承知しております。

幹太くん、そんなものがあるのですね!
教えて頂き、ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/26 19:41

Panasonicの方がいいと思います!修理代とかも1つの部品が安い傾向にあるので。


ウチも一緒のタイプですけどとても静かでまだ故障も1回しかおこってません。(使い方がいけなかったんですけどww脱水や乾燥も凄く早いかと思います。あなたが買うので自分の好きなデザイン等を決めていい買い物をしてください!!そんなに安い物ではないですからね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりPanasonic人気ですよね★
気持ちはPanasonicなんですが
TOSHIBAのウルトラファインバブルが気になってました(笑)
そんなに汚れたものばかり洗うわけでは無いから
あまり気にしなくて良いですかね?笑

貴重なご意見ありがとうございます!!

お礼日時:2021/02/26 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!