プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月の旦那の家賃が10数万で、住居確保給付金の申請をお願いしました。去年3ヶ月も申請が通っております。

今月の家賃の引き落とし日が3/1で、審査の通過にはその日間に合いません。基本的に引き落としなのでそれをストップすることはできず銀行口座の中を家賃より少なく入れておく必要があります。
どれくらいで審査が通るのかどうかは役所じゃないので分からないですし、それ自体はこちらに聞かれても困ります。
保証会社に電話をしたらすごい態度を取られました。延滞扱いになるし、多分とかいつか分からないと言われても困る、とタメ口で言われました。
すでに去年同じやり方でやったにも関わらず、延滞扱いにされそんな態度を取られたことが悲しいです。
国の制度に沿って申請しているだけなのにそれだけで延滞扱いにされこの先クレジットカードの信用もなくなり他のクレジットカードを作れなくなったりするんでしょうか。
かといって3/1までに無理に家賃を払って、さらに二重で国からのお金も保証会社に入るのは納得がいかないしそのお金を来月分の補足にあてたいですが全く融通が効きません。どうしたらいいでしょうか

A 回答 (1件)

実際延滞する訳だから、タメ口きかれたりそんな態度とられても仕方ない。

都営住宅とか申し込めば?
    • 1