10秒目をつむったら…

貧乏でもお金持ちになれますか?

A 回答 (7件)

ある調査では、お金持ちのお宅に生まれた方がお金持ちになる確率が87%とのデータがあり、大半が相続により40代以降に資産を増やされるのです。


ということは、貧困層に生まれた方は再び貧困になる確率が高いのも確かです。
ただ、貧困層の中からオーガニックに成長して富裕層になられるなんて例もあり、ホリエモンや前澤友作さんのように元々お金が無かった人でも努力で成功をつかまれる場合もあります。
おそらく10%未満ですが、普通の人と違った着目点で皆と同じ行動をとらず、積極的にリスクをとって前に進みます。
成功すると派手に見えても、成長過程では努力を怠りません。
信念が非常に強く貪欲で負けず嫌いな方が多いです。
引っ込み思案、優柔不断、競争意識に欠ける方は成功はされません。
学歴やブランド意識、親が金持ちなどの要素は関係ないです。
諦めないことでしょうね。
    • good
    • 1

消費税に加えてコロナでの個人消費の減少で、物が売れない、給料が安い、仕事が無いので非常に困難。

    • good
    • 0

はい。


正確には「今は貧乏」でも、「将来は豊かに」なれます。
但し「将来は、更に貧乏」になる事もあり得ます。
先の事は、誰にも回答は出来ません。
    • good
    • 1

あなたのイメージするお金持ちがどの程度の資産を持っていることを指すのかはわかりませんが、いずれにせよ「なることは可能です」。

宝くじに当たるかもしれないし、すごく自分に合った仕事に就くことが出来、実績を上げてすごい勢いで出世するかもしれないし、様々な行き方があると思います。この世的な言葉で言えば「運と縁と努力」が大切だと思います。但し運と縁も、努力してこそ巡り合う可能性が高まると思います。希望を捨てずに頑張りましょ^^。
    • good
    • 1

正確にいえば、「なれる可能性はある」ということになります。



昔は貧乏でも、金持ちになった有名人はたくさんいます。
ただ、あきらめずにそれなりの努力をしている場合が多いです。
    • good
    • 2

なれるでしょ?

    • good
    • 1

「子供の頃は貧乏でねえ」なんてお金持ち、たくさんいると思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!