電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英検二次でHow are you?って聞かれて
I’m fine Thank you andyou?
って言っても大丈夫ですか??

A 回答 (4件)

大丈夫だと思います。


日本で行われる外国語の試験なのですから、古臭い表現位の方が良いです。
意識の高いネイティブの「イマドキの表現」を真似するのは失敗のもとです。
    • good
    • 1

初対面のときの挨拶 How are you? はかたい言い方で、最近ではあまり使われません。


自分の名前を言ったあとで Nice to meet you. と言います。そうすると、同じように自分の名前を言って Nice to meet you too. と返事するわけ。
    • good
    • 1

いいえ、知らない人と口を聞いてはいけませんので



Who the hell are you???

と答えたら尚よいかもしれません
    • good
    • 0

大丈夫よ

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!