プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

掃除機を購入しようと思ってるんですが、いつも買うと壊れたり、吸引力がなくてがっかりします。購入するなら、どんな掃除機がいいですか?

A 回答 (7件)

ダイソン(^o^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ダイソンいいってよく聞きます。使われてますか?

お礼日時:2021/02/27 20:50

ダイソンですね・・・



ダイソン以外なら、パナとかシャープとか三菱とか日立とかの大手ならまだ違うでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ダイソンは人気ですね。検討してみます!

お礼日時:2021/02/28 00:14

>いつも買うと壊れたり、吸引力がなくてがっかりします。



マキタをお勧めしておきます。

https://www.biccamera.com/bc/i/topics/osusume_cl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

マキタ、きになってました。検討してみます。

お礼日時:2021/02/27 23:09

dysonDC22を14年使ってますが壊れないですね。


オリジナルの使ってますがさすがのミュージアムモデル、一番カッコいいですね。
でも、掃除機の掃除が造形美機能美ゆえに大変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

壊れないんですね。旦那が見た目かっこいいっていってました。
検討してみます!

お礼日時:2021/02/27 23:09

ダイソンは、吸引力が弱いです。

「吸引力が変わらない」という宣伝を、「強い」と誤解してる人が多い。
吸引力だけで言えば、普通の紙パック式の方がはるかに強力です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

紙パック式なら、どの掃除機がいいですか?

お礼日時:2021/02/27 20:55

はい(^o^)V8を

「掃除機を購入しようと思ってるんですが、い」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね。ご回答ありがとうございました。検討してみます!

お礼日時:2021/02/27 20:53

掃除機なんて20年以上使っていますが、壊れないですよ。


  
サイクロン式はよく宣伝されていますが、フィルターの掃除が面倒です。
これをいい加減にすると吸引力がなくなります。
 
紙パック式がお薦めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

紙パック式がいいんですね。検討してみます。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/02/27 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!