プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼からの電話がしつこいです。
最低1日4件はかかってきます。
(もしかしたら私の家の住所を知ってるかもしれません。おそらくですが。)
私は関西、彼は関東住みで、ネットで知り合いました。1度もあったことないです。

警察に通報したいですが、私は未成年なので親に知られたくないので何処にも頼る場所がありません。

どのように対応すればストーカー行為は止むでしょうか。

ちなみに、今は着信拒否で1度も電話にでてません。

A 回答 (5件)

もう親に相談してさっさと電話番号変えたほうが良いかもね。



あと、相手の住所とか名前とか解る?

弁護士さんに相談してこれ以上しつこくすると法的手段に出ますよってのも良いかも。

その前に、自分で電話に出てそういう風に言うか。

相手は何歳? 親にバレたくないのは解るけど、早めに相談しないと取り返しの着かない事になってからじゃ遅いですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の本名は分かります、ですが虚言が多かったので本当かはわかりません。
住所もわかりません。

親には、元彼のことバレないように許可もらって電話番号変えるつもりです。。

お礼日時:2021/02/28 02:05

もしかして住所を知っているかも知れないって理由が知りたいです。


あなたからそんな事を話したことが有るのですか?
有った事も無いって言うけどそれでも彼って呼ぶ意味が良く分からないけどその彼がお前の住所も分かっているみたいな事を話したとか?
それったら脅しでしょう。心配ないです。
あなたが未成年の今が一番お灸をすえやすい状況なんです。
今だったら他人が叱ると一番効きます。未成年に対しての言葉や行動は
直ぐに法に触れてしまいます。
親にも話しにくいと言いますがこの先、少しでも怖いって感じた時は
必ず両親に相談してくださいね!
それはマジに約束してください。危機的な状況を生まないためにも
しっかりした対応をしてください。
    • good
    • 0

自分は怖くなって警察に相談しました。


110番でしたけど、相談乗ってくれて参考になりました。

この様なサイトがあったので貼っておきます。

https://www.npa.go.jp/cybersafety/
    • good
    • 0

自分は怖くなって警察に相談しました。


110番でしたけど、相談乗ってくれて参考になりました。

この様なサイトがあったので貼っておきます。

https://www.npa.go.jp/cybersafety/
    • good
    • 0

リンクが開けなくなっていたので気になってしまって2個も投稿してしまいました。

すみません。。
警察庁のサイトだったのですがどうしてもリンクが上手く行かず…すみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!