dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ死んではダメなのでしょうか。

希死念慮持ちです。

死ななければと思います。

なぜみんな止めるのでしょうか。

A 回答 (5件)

しおたそ9さんが死んだら悲しむ人がいるからですよ。


本人は、死んだ方が楽かもしれませんが、残された人のことを考えたことがありますか?恐らく残された人たちの人生は、そりゃ辛く悲しい人生を歩むかと思います。死ぬ前にそれだけは考えてください。残された人たちの気持ち、人生のことを。
    • good
    • 0

希死念慮という言葉が存在するくらい、病的に思索が狭くなり間違った選択肢だけの思考だからです。



生きるか死ぬかの選択の中で、死んではダメなのではなく、
死ななければ、死ぬしかない、死んだほうがマシという考えがダメ。

生きるか死ぬかなのですから、どう生きるかの選択肢の模索がまず先で、
死ぬのは生きれなかった最期の残りの結果でしかなく、自己選択の余地ではない。
希死念慮は、生き方を思考停止した妄執なので、選択肢がすべて誤答なので、選択の中に正解がひとつもないのです。
    • good
    • 2

死が何だか分からない無知の輩の質問

    • good
    • 1

逆に何故死ぬのはOKなんですか?

    • good
    • 0

生きている時でなければ止められないでしょ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!