性格いい人が優勝

私は毎年花粉症で困っているのですが、
先日友人からフラクトオリゴ糖を毎日飲めば花粉症は治ると!聞きました。

フラクトオリゴ糖は甘さを持った食物繊維?らしく、
整腸作用によって体の抵抗力が高まり炎症が抑えられるのとことでした。
花粉症だけでなくアレルギーやアトピーにも効果があるそうです。

オリゴ糖にそんな効果があるとは私は知らなかったのですが、
本当にフラクトオリゴ糖は花粉症に効果があるのですか?

明治のホームページにもフラクトオリゴ糖は健康に良いと書かれており、
信憑性はあるんだろうなとは思うのですが、そんなにうまい話ありますか?

A 回答 (2件)

> そんなにうまい話ありますか?


ありません だったら、みなさん一斉に使っているハズです
タバコのほうが、まだマシ タバコを喫して煙を鼻から出せ
ば一時的に鼻の症状だけが止まります わけは知らんけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体には良さそうですが、
期待するほどの効果は得られないかもしれませんね
ありがとうございました

お礼日時:2021/03/01 14:01

明治の説明では花粉症がなおるというのはないですね。


実際になおるのでしたら、医者の処方薬にはいっているはずです。

免疫の改善というのはありますが、これも腸内の話です。
アレルギーは免疫反応の暴走ですので、これの改善につながるとも思えません。

フラクトオリゴ糖 8つの機能性
https://www.meijifm.co.jp/products/material/olig …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体にはいいみたいですね
大手メーカーも研究しているようで
ありがとうございました

お礼日時:2021/03/01 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!