ショボ短歌会

洗濯機にて入れすぎたせいかドラムが回らなくなりました
購入して半年程しか経っていない洗濯機ですが、入れすぎたせいか中でドラムが回らなくなりました。
洗濯機を回して終わったので干そうと思い出したら上の方が濡れておらず下は脱水が出来ていませんでした。
業者を呼ぶ以外に対処する方法があれば教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • 量を減らして再度回してみたところ回りません

      補足日時:2021/02/28 18:38

A 回答 (6件)

メーカー保証期間なので購入店に修理を依頼しましょう。


下手に触ると無償修理は無くなります。
入れすぎて故障する様な洗濯機は不良品です。
馬鹿みたいにぎゅうぎゅう詰め込んで選択する様な使い方はしないでしょうから。
上記のような使い方で故障したなら保証は効きませんよ。
    • good
    • 0

完全に動かないという状況だと考えられる事は


中にフューズが有るのならそれが切れた?(メーカーに確認)
ベルトが切れた(モーター音がするかか否か)
そもそも洗濯機に電気が来てない(コンセントの確認)
ドラムと本体の間に異物を噛んだ

やってみて欲しいことは電源をコンセントで抜いて10秒ほどそのままで
その後また電源を回復してみては如何でしょうか?
    • good
    • 0

量をかなり多く詰め込んでいるなら、回りません。


減らして回るならいいけども、減らしても無理なら、メーカーに相談して、業者を呼ぶことになりますね。

洗濯機とかの分解も大変ですからね。
場所も必要になりますので。
    • good
    • 0

モーターが回っているのならベルト切れですね。



ベルト切れならば素人では無理です。

メーカーの修理ですね。
    • good
    • 0

やることはやったご様子ですから、取り扱い説明書を見て対応してみる、取り扱い説明書に書いてあるメーカーに問い合わせる、になると思いますが・・・



まさか、ドラムと本体の間に靴下など小物の洗濯物が挟まったりしていないですよね?
    • good
    • 0

中の洗濯物を減らして、脱水して回るならOKと思う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!