アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼します。
普通とは違った人生を歩んでいるので、釣りみたいな状況ですが本当の話です。

現在海外(ヨーロッパ)で働いています。
現地の専門学校に通い資格を得ました。職業は販売職で、商品知識の説明などが必要な対面販売型の職種です。
現在は日本語と現地の言葉の両方で接客が可能になり、現地国の大きな日本人街に店を構える会社から内定を貰いました。その店には日本人はもちろん、現地の人も買い物に来られます。
内定を頂いた会社は、日本でも有名で業界最大手の会社で、私は一応、その会社の海外支社の社員という扱いになります。
また面接では、通常はありえませんが、将来の経営者候補になるという話もしました。
日系企業の海外支社なので、日本語と現地語に加えて専門知識が必要なのですが、その三つを全てこなせる人間が、現在その国に社長と私しかおらず、またここ数十年でも過去に私含め五人しかいない状況です。
こんな状況なので、現社長が引退する10年とか先には、消去法に経営を引き継ぐことになります。

現在のスペック
・年収は400万円
・その国の資格を得て、おそらく年収800万円くらいまでは増収可能
・経営を引き継げばさらに可能
・その会社の経営を引き継ぐことが決まっている(会社は海外支社)
・会社は誰もが知っている有名最大手企業
・他に自分と同じスペックの人間が現ると、必ずしも経営を引き継ぐとは限らない
・同じスペックの人間が現れる可能性は数十年に五人程度
・残りの四人は全て日本で企業している
・国はヨーロッパのとある国、EU内トップクラスの経済大国
・日本に戻るつもりはない、というよりこの国が一番能力を最大に発揮できるためその可能性はないと思う
・年齢32歳
・身長168cm、170cmと偽ることは可能

ルックスや性格なども重要かと思いますが、これは実際に見て話して見ないと分からないと思うので、この要素を抜いて評価を頂きたいです。
一応ここまで来た経歴から、努力家、行動力、決断力があり我慢強く好奇心が旺盛であることは証明できると思います。友人からは実際にそのように評価してもらってます。

年齢が30代に入り結婚も意識してきています。良い縁があれば良いのですが、海外永住が前提なのと、自分を磨くことに一生懸命になりすぎて、自分が女性からどのように見てもらえるか自分で正確に判断がしづらくなっています。

ここで公開できる範囲だけでの評価になりますが、本音で話してもらえると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

アラフィフ既婚男性、会社経営者です。

私自身、海外経験ありで、身内には国際結婚が何人もいますし、海外で事業を営む親戚もいます。

というような環境に身を置くものとしていうなら「結婚はスペックだけじゃない」です。

まずEUの大国といえば二つぐらいしかないですが、どちらの国も日本人の価値観はかなりエキゾチックに写ります。

私自身海外で生活していたときは、割とモテました。少なくとも日本国内で生活していた時期よりも確実にモテていました。私も170cmと偽れるぐらいの身長なので、普通の日本人(アラフィフなら普通)で、欧米では低い方ですが、エキゾチックな異性を求める現地女性に結構モテたわけです。

なので現地女性と出会って結婚したいなら「魅力としては充分」であると言えるでしょう。
 ただ、どこの国でもそうですが「女性はコミュニケーション能力が高い男性を好む」という特徴があります。

これはもうどこの国でも同じで「女性のいうコミュニケーション能力」は男性の考えるそれとは異なるのが厄介なところです。

なので長期間付き合えるか?結婚に至るか?はその部分にかかっているともいえます。

この点は個人を知らないとなんともいえません。一瞬モテるけど、すぐにフラれるなら「女性の求めるスキルが身に着いていない」という事が言えるので、周りの信頼できる女性にアドバイスを求めるといいでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

男性の方から回答が来るとは思っていませんでした。
こっちでモテているかどうかはわからないです。礼儀正しく真面目で努力家なところはよく見て貰えてるとは感じていますが、それ以上はよく分からないです。
一番の原因は、言語がまだ未熟な段階でこっちにきて学校に通い始めてしまったことでしょうね。上手にコミュニケーションが取れればもしかしたら、、、という人は何人かいましたが、それ以上には発展しませんでした。

本当のことを言うと、現地で深い関係の人がいます。
日本との恋愛の進め方の違いで、付き合う前に身体の相性も見ておくという流れから、恋人が一歩手前まではきていますがここで関係は止まってしまっています。まだもうちょっと時間はかかるかもしれません。

もう少しで引っ越して頻繁に会うことが出来るようになるので、それからコミュニケーションをとって関係を深めていきます。

予想外の回答でしたが大変参考になりました。
ありがとうございます。