プロが教えるわが家の防犯対策術!

山田広報官が、辞職を受け入れた!
引導を渡したのは誰

A 回答 (4件)

このての、高級官僚は辞職してもなんの苦もないですよ。

天下りすれば年収数千万、2年毎に退職金1億円くらいもらえますから、天下り先が見つかれば、積極的に辞めたいでしょう。
    • good
    • 1

世論でしょう。


国会議員も内心で歓迎。
    • good
    • 0

本人が居座っていた訳ではないのでは。


この問題で野党やマスコミがすぐには収まりそうもないので
本人は辞めたがっていたのでしょう。
菅総理が任命責任を追及されることになるので、辞めたがっ
ている本人を周りが必死で止めていただけのことと思います。
    • good
    • 0

もともと山田さんを内閣秘書官に抜擢したのは安部総理なので菅総理としてはかばうしかない。

しかし世論はこれを許さず菅総理の立場は日に日に悪化の一図。これを察した山田広報官の自らの思いからの引退と思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!