アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左利きの人と一緒に食事すると不快感があります
テレビでも見ても不快感があります 皆さんはどうですか?

A 回答 (11件中1~10件)

違和感を感じることはあるけど、不快感までは感じません。

    • good
    • 3

あります。


私は左利きですが、同じ理由で子供の頃に母から
食事だけは右で食べるように躾けられました。
左利きへの偏見かな?とも思うけど、嫌なものは嫌です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりですよね(><)

お礼日時:2021/03/01 18:41

私は全く逆です。


左利きは最高です、大好きです。
配偶者も、左利きだから選びました。
    • good
    • 3

妹が左利きだったから、何も思いません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

可愛い妹さん想像できます いつまでも仲良く

お礼日時:2021/03/01 18:50

不快感はなく不思議感があります。

(よく左手でものがつかめるなあ)
    • good
    • 1

不快感は有りませんが逆に大変だなと思う時もあります。


通常は左利きなのですが、食事の際に右で箸を使うと言う人も居ますので大変だなぁと
思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かそうですね 自分は左利きの人とは食事したくないです

お礼日時:2021/03/01 19:01

不快感を感じるのはみぎききが正当だと思っているからではないでしょうか。

    • good
    • 0

矯正(と称する虐待)を受けた者です けっきょく両利きに育ちました


左でしかできないことといったら、いまは筆記だけです あー、それと
格闘技をしていたころはサウスポースタイルでした 有利な面が多い
また 病身が重くなる最近までは古流剣術を学んでいまして 左太刀
というズルイ技法があって、これ得意でした
逆に右のほうが得意なことがあります 箸です 左に箸を持っている
と隣りの席の人と肘があたってしまう これはいかんので、みずから
積極的に右で遣うように努力しました これまた剣術の話しに戻って
わたしは左手で抜刀できません 未経験だから そんな技法などを
いずれの流派でも必要とされてこなかったし存在しませんので

えーと 不快感ですか ないです
TVを視聴していて おっ 左利きだ と思う程度です
左利きの料理家が活躍していますし べつに、なんとも
    • good
    • 1

右利きが正当、左利きは邪道とでも親、周囲から植え付けられてきた背景、生い立ちでもあるのでしょうか。



大きな瞳・細い目、一重瞼・二重瞼、巨乳・貧乳…
独自の価値観があおりなのでしょうね。

尺度、価値観は人それぞれ。
構いませんがそれは自身のものであり、他人に賛同を得る必要もありません。

自分一人だけだと何か心細いのかな?

左利きも私は何とも思いません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あなたが鈍感なだけです

その鈍感さを質問者に押し付けないでください

余計な事は言わず書かずに違和感ない何とも思わないでいいんです

あなたの私生活で周りが嫌な思いしてるのが想像できます

気をつけたほうがいいです

お礼日時:2021/03/02 09:25

特に左利きに不快感はありません。


ただ、(私は右利きなので)右側に左利きの人がいると手がぶつかることがあります。席順の配慮が必要でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!