プロが教えるわが家の防犯対策術!

親が胃がんだったので、まだ20代ですが胃がん検査した方が良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ピロリ菌って小さい頃に、親が子供にご飯をあげる時口に入れて柔らかくしてそれをあげてたら感染すると聞いたのですが、

    がんの親の食べ残しを食べたら感染とかはしないですよね?

      補足日時:2021/03/02 00:08

A 回答 (7件)

検査する分には全然いいと思いますよ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

検査怖いですが、もしってこともありますよね…

お礼日時:2021/03/01 19:35

ピロリ菌検査したほうが良い

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ピロリ菌検査って胃カメラのみますか?

お礼日時:2021/03/01 23:57

年一度でいいので


胃カメラ飲んだほうがいいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年1度にですか?

お礼日時:2021/03/02 00:06

両親が胃癌に罹患したときの年齢によります。



両親が、40~50歳代で罹患している場合、貴方も40歳(現在は
50歳)の所謂がん年齢になってから、毎年の検診で十分でしょう。

>ピロリ菌って小さい頃に、親が子供にご飯をあげる時口に入れ
>て柔らかくしてそれをあげてたら感染すると聞いたのですが、

ピロリ菌の感染時期は、胃酸の働きが弱い幼少期だと言う説が有力
とされていますので、その通りだと思います。

>がんの親の食べ残しを食べたら感染とかはしないですよね?
幼少期に於いてそれを行っていれば可能性は否定出来ませんが貴方
が大人になってから、それを行っても感染の可能性は無いでしょう。

ピロリ菌は大人になってからは感染しないと言われていますので、。
    • good
    • 1

母親が子宮癌で摘出して 胃に転移して 食道を繋ぐために残した所から食道癌になって死にました


姉は甲状腺で 喉のあたりを手術して 子宮なんとかで子宮を取りました
私は胃潰瘍で胃を取り親の亡くした所全て子供も同じように亡くしていますから
検査はした方がいいですね
ピロル菌は胃にしがみといている蛭のような物ですが
明治の青い飲むヨーグルトLG21をとる事で無くなります
    • good
    • 1

年一で検査してみましょう

    • good
    • 1

検査をすれば,医療業界は多少なりとも潤います。


但し,バリューム検査は,胃腸に悪いし,発癌を伴うので避けた方が無難です。レントゲンやCTの放射線被曝やMRIの電磁波被曝は,極力避けるべし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!