電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は小4から指をポキポキする癖があって、現在中一でまだ続けてます。
中学校に入学して人の手を見るようになって、自分も見られてるのかな~って思ってしまいます。
指は長い方ですが、関節が太くて悩んでます、、。
太くなった関節を細くする方法ありますか?
癖の治し方ありますか?
あと、今病院などで、関節を細くする手術などあるんですか?

A 回答 (2件)

太くなった関節は、一生元に戻りません。



しかも、その指の太さに合わせるように手の甲の幅も広がり、大きな手になります。

指の間がスカスカになり、お金が貯まらないという相になります。



私も小学校4年生からポキポキ開始しました!

親からの虐待によるストレスでした。

10本やらないと気が済まなくて、毎日何回もポキポキ♪



その結果、でかい手になり、人と握手するのを辞めました。

「うわぁ~!!あんた、なにこれ~!!デッカい手ぇ~~~!!!」

傷つきました。



けれど。



大きな手になったので、そこそこの力仕事が出来るようになりました。

中学ではテニス部に入り、大きな手でしっかりラケットを握れたので、パワーがボールに伝わり、県大会優勝して引退しました。

高校でもテニスを続け、中学同様キャプテンを務め、全国選抜に出場しました。握力は48キロ、学年1番でした(これだけでしたが)。

就職先では、男性並の仕事をしました。重い物の運搬は、だいたい私が呼ばれました。皆の役に立てたと思います。

また、その後就職した運送会社では、手積み手降ろしの2トン車に3年乗りました。私の退職後、その仕事を男性2人掛かりでやっても2週間で根を上げたそうです。

いわゆる「白魚のような指」ではありませんが、この手は私の誇りです。それと、和裁も出来るのですよ。見た目は醜いですが、きれいな着物を1000枚ほど縫いました。

掃除も好きで、皆がやりたくないような汚いところを、すっかり綺麗にしてしまいます。ごみ屋敷も掃除しました。

あなた様も、もしかしたら将来、私のように沢山の人の役に立てるような仕事が出来るかもしれませんね♪

最後に。

見た目のせいで、今でも辛い思いをすることが無いとはいえませんが、悲しいときの涙をぬぐってくれるのも、この大きな手なのです。
    • good
    • 1

ありません 癖やと言ってポキポキ折ってきたのです


今更 遅いですわ
で こりもせず まだやっている
手術で細くしろという
指の皮めくってグラインダーで削りたいという
それも10本
筋1本でも間違って切ったり 癒着したら両手が動かなくなるのに
そちらは平気なんだね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!