アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アジア最大の先進国は中国ですか?
それとも韓国ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

どちらも、アジアの「自称先進国」ですね。



国力、経済力、軍事力と中国のほうが勝ってますが、反日なら韓国ですかね。世界中に慰安婦像、建てまくってますから。
    • good
    • 0

大日本帝国

    • good
    • 0

アジア最大の先進国は日本です。

 中国も韓国も先進国ではありません。 中国は先進国の条件を満たしていないからですが、それ以上に、中国自身が自分たちは先進国ではないので、特別扱いをしてくれと国連機関などの国際機関で明言しています。 韓国経済は、調子が良くなるとウォンや労働コストが高くなり、そのたびに競争力を失って落ちるという悪循環に陥っています。 韓国には「 新し い 技術 や 考え方 を 導入 して 新たに 価値 を 生み出す (イノベーション)」と言う、考え方がないために「中進国のジレンマ」から抜け出せません。
    • good
    • 0

どちらでもない。



中国は先進国ではない。少なくとも今のところは。

中国は、産業は発達しているし高給の人もたくさんいるが貧乏人もケタ違いに多くて、平均すると1人あたりGDPは1万ドルくらい、中進国に分類される。(日本は約4万ドル)

韓国は先進国だが、それなら日本のほうが人口も面積も国全体のGDPも大きい。
    • good
    • 0

ムン・ジェイン大統領所有国に敵う国は、ありません。



南朝鮮でしょう。
    • good
    • 0

両国共にノーベル賞受賞者は居ません。


他国の技術を自国の技術として自称しているくにです。
確かに中国は経済大国に成りましたがそれは先進国依存なだけです。
韓国は日本経済に依存している国で自国ではなにも開発研究出来ません。
    • good
    • 0

どちらも自称先進国で、日本から見れば良い勝負かも知れません。

世界一早い計算速度のコンピューターを開発するとか、ノーベル科学賞を数多く受賞するとか、などの世界中に認められる事を成し遂げれば、真の先進国足り得るでしょう。
    • good
    • 1

最大というなら中国でしょ?最大なんだから…


韓国が何故出てくるかわからんわ…
    • good
    • 0

シンガポールじゃね?

    • good
    • 1

台湾です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!