プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイナンバーカードを作ったら住基カードを回収って言ってたけど、住基カード作った時に払った500円は返ってこないの?前、住基カード解約したら返ってくるって言われたんだけど、回収は違うのでしょうか?

A 回答 (3件)

マイナンバーカードを作った時に住基カードを返納しましたが、500円は返納されませんでしたが。

・・・
    • good
    • 0

私はマイナンバーの引き換えの時に、回収されました。

もちろん500円も帰って来ませんでした。
    • good
    • 0

「500円」は手数料であって、デポジットではありません。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!