dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家を買った人、買いたい人、購入しようか悩んでる人にお聞きしたいのですが、家を買いたい理由はどんな事ですか? 夫婦30代子なし(ずっと2人のみ)で家を買おうか悩んでいますが欲しい理由を考えた時、賃貸じゃもったいないからやペット(犬、猫)を2匹以上飼いたい理由など漠然とした理由しか思い浮かびませんでした。

みなさんの声をお聞きしたく質問させて頂きました。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

貴方と同じ考えです。

賃貸じゃもったい、永遠に払い続けなければならないからです。それと資産にもなります。
持ち家があると安心ですよ。我が家が一番落ち着きます(*˘︶˘*).。.:*
私達が家を購入した際、今は亡き父からお祝いの現金と手紙を貰いました。
それには、人間として家を求めることは大事なことです。あなたがたは、それを果たしたので、親としても喜んで安心しましたと書いてありました。
それを読んだ時、私もすごく嬉しかったです。この質問を見て思い出しました。
    • 0

漫画家青木雄二さん(故人)が、人生成功だったか、失敗だったかは

家一戸建てたかどうかで、分かると、随筆で書かれていたからです。
ローン中はダメです。
    • 0

賃貸じゃもったいない、ペットを飼いたいって立派な理由ですし、ほとんどの人が(子供いるいないに関わらず)そういう理由で買っていると思いますよ。

歳を取った時に賃貸で入れる物件があるかも分からないので、持ち家はリタイア後の事を考えたら得策だと思います。
    • 0

35年間支払い続けて住み続ける覚悟あるなら建てる。

ないなら賃貸住宅。
今と同じ生活を35年間維持できて、ローン審査通過。
車と違い、売るとき安いですよ。
    • 0

アパートに毎月家賃払っても自分の物にならないから買いました。

家賃より、家のローンの方が安くなりました。
    • 0