電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生対象の添削業務の在宅ワークの応募理由や意気込みを200字以内で考えました。
添削をお願い致します。

「私は理系科目が好きで、自分の得意科目を業務に活かすことが出来る点に魅力を感じたので添削指導者を志望いたしました。締め切りをしっかりと守り、進捗管理をしながら正確に添削業務に取り組んでいきたいと考えています。特に、生徒の立場に立った丁寧な添削指導を心がけたいです。私は長時間集中して細かい作業を続けることに自信があるので、集中して業務に取り組みながら添削指導のスキルを磨いていきたいと思っております。 (199/200字) 」
以上です。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    少し追加してみました。

    私は理系科目が好きで、この得意科目を業務に活かせる点に魅力を感じたため添削指導者を志望いたしました。締め切りをしっかりと守り、進捗管理をしながら正確に添削業務に取り組んでまいります。物理は難解なイメージが強い科目ですが、添削指導を通じて本質を理解する重要性を伝えていきたいと思います。学習レベルや勉強に対する意欲は様々だと思いますが、それぞれの目線に合わせた添削指導を心掛けていきたいと思います。

    198字です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/03 20:06
  • HAPPY

    ありがとうございます!
    「締め切りをしっかりと守り、進捗管理をしながら」は別のものに
    するか削除したほうがいいかもしれません。
    よくよく考えたら締め切りを守るのは当たり前のことだからです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/04 12:21

A 回答 (2件)

#1です。


補足拝見しました。

上から目線で申し訳ありませんが、すごくよくなったというか、99点の仕上がりになったと思います。

マイナス1点はどこなのかと申しますと、重箱の隅をつつくような指摘で恐縮ですが、後半に「思います」が3回連続で出てきてしまうところです。

最初の思いますはママイキで、2回目は「様々ですが」とし、最後は「心がけてまいります」でいいのではないでしょうか。

あとごめんなさい、指摘し忘れですが、「正確に添削業務に」の箇所「正確な添削業務に」の方が適切かもしれません。「正確に」でいくなら「添削業務に正確に取り組んで」ですね。

完成度の高いものにたいして僭越な直しで本当に恐れ入ります。

でも本当にいい応募理由になっていると思いますがご自身でいかがですか。
すごくよくなったので何だか私がうれしくなってしまいました。
私が担当者なら即採用です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

前半の「私は〜」から「取り組んでいきたいと考えています」まで、無駄な単語が多かったので内容は一切変えずに以下の通り調整してみました。



私は理系科目が好きで、この得意科目を業務に活かせる点に魅力を感じたため添削指導者を志望いたしました。締め切りをしっかりと守り、進捗管理をしながら正確に添削業務に取り組んでまいります。

全角12文字ほど削減できています。

「私は長時間集中して〜」以後はちょっと本題と外れるというか、あなたがスキルを磨けるかどうかは雇う側からしたらどうでもよくて、スキルを磨く場ではなくスキルを発揮してもらう場なので、あなたに添削を依頼したら高校生はどんなメリットがあるのか、少なくとも「高校生にとってこんなメリットを提供したい」みたいな一文がほしいです。

明日からの勉強にプラスになる添削をしたいとか、難しいと思われている理系科目を得意科目にしてほしいとか、あなたの希望でいいので、添削を通じて高校生にこんな風に喜んでほしいな、学力を伸ばしてほしいな、という前向きな言葉があるといいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!