アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月前に義理のお父さんからスーパーへ息子と行った帰りに車内からビデオカメラで盗撮され
すぐに警察に連絡しビデオカメラで撮影した物を削除してほしいとだけお願いしますしましたが。
やはり被害届を出したいとおもっていますが可能なのでしょうか?泣
義理のお父さんは1回しか会った時ない人です。

A 回答 (5件)

さっきの質問は消しましょうね。

    • good
    • 3

貴女が少し気持ち悪いです。



その程度を盗撮にはならないし、問題にもなりません。

警察に言えば貴女が異常者に見えますよ?

例えば孫と遊ぶ義両親を無断で貴女が撮影したら盗撮になると思いますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

義理の父との関係せいにもそれはよりますよね。
理由もしらずにこのような回答は失礼だと思います。
やましいと思うから相手も逃げるのですそうでなければ堂々としていればいい話です

お礼日時:2021/03/04 14:38

結婚して子供も出来ているのに一回しかあって無いのは貴女の礼儀と非常識があるからです。



警察は貴女を狂った人間だと思い事件にもならないかと。

例えば貴女の実親が旦那に許可を取らずビデオカメラで撮影したら逮捕されると思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚している家庭でしたので旦那も何十年も会って居ませんでした旦那も会って居ないのに私だけ会うのですか?居場所も分からないのに?

何も理由もわからずのように言ってくる人の方がよっぽど礼儀もなければ非常識だと私は思いますけど( ˙ ˙ )

あなたのような方に回答はもとめていません

お礼日時:2021/03/04 21:01

撮影しただけでは何の犯罪にも


ならないので、警察も相手にしないと
思いますヨ。

被害届も受理されないでしょう。

ストーカーなら話は別ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!!
出すだけ無駄な行動なかもですよね( ˙ᒡ̱˙ )
ありがとうございます!!

お礼日時:2021/03/05 09:55

「同乗した人を車内で撮影した=盗撮」とは言えないし、


 増してや撮影者と被写体が身内なら
 警察に行っても「何が問題な訳?」と被害届は受理されないと思います。

>義理のお父さんは1回しか会った時ない人です。
 仮に初対面でも身内は身内です。
 滅多に会わない(会えない)義理の娘なら「映像に残したい」と思っても
 不思議はありません。

下着などが映るセクハラ系でなければ「家族の思い出」に過ぎないので
被害届を出したいと言う方が白い目で見られるかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!