プロが教えるわが家の防犯対策術!

確定申告をしたら会社には分かりますか?
別に変なことはしていませんが、どうなるのかと思いまして。

A 回答 (6件)

確定申告で何をしたのでしょう?


医療費控除やふるさと納税の寄付金控除は勤務先で行う年末調整ではできませんから問題はありません。

副業の収入を申告した場合は住民税の特徴額でバレる可能性は無いとは言えません。
    • good
    • 0

住民税でわかるとは思います。


副業禁止とかの規則があるなら、
難癖をつけられる可能性はあります。
でも確定申告は会社からの半ば強制の
持株会の株があったので確定申告をやってましたが、
やらない人はただ単に面倒くさいからだと思ってましたが、
もったいないと思いましたね。
会社に知られたくなかったんですかね。
バカですね。
    • good
    • 0

住民税の金額で会社にそれと分かってしまうので


副業などで税額が増える場合は申告の際に普通徴収を選択して自分で支払えば分かりません。
税額が減る場合はどうにもなりませんが、会社に分かっても何も困ることはないかと思います。
    • good
    • 0

税務署は個人の確定申告は会社には報告しません。

    • good
    • 1

バレませんよ。




バレたらゴメン。
    • good
    • 1

公務員には守秘義務というものがあり、税務署が徴税事務とは全く関係ない情報を第三者に他言することはあり得ません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!