プロが教えるわが家の防犯対策術!

後、何十年経つと、地球温暖化で北極と南極の氷が溶けて、地球が洪水になってノアの方舟状態になるんでしょうか?分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (6件)

6000年前の縄文時代には、今の高崎あたりまで海でした。


縄文海進と呼びます。

何十年でそこまで大きな変化はないと思うが、何千年の間には「元に戻る」ことは普通にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/03/11 23:10

諸説有り、専門家の間でも議論が


ある問題です。

温暖化しているのは確かですが
その原因がよく分かりません。

人間活動に起因するという説もあるし
天文学的な寒暖のサイクルに過ぎない
という説もあります。

後者なら、人間の手に余る問題だし
そもそも一時的ですから、いずれ元に
戻ります。

前者なら、人間の方針次第です。
何処まで真剣に対策を採るかによって
決まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/03/11 23:10

北極の氷はいくら『融け』ても氷山なので水位は変化しませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます、これで安心をしました。

お礼日時:2021/03/11 23:11

あっ!



と言う間です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、わかりました。

お礼日時:2021/03/11 23:12

暫くは大丈夫かと。


百年単位か千年単位かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/03/04 23:12

あと38年と6か月後です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、わかりました。

お礼日時:2021/03/11 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!