ショボ短歌会

学生アルバイトって108万以上は稼げない?と聞きましたが、副業をこっそりして108万以上稼ぐことは可能ですか?

質問者からの補足コメント

  • 訂正 103万

      補足日時:2021/03/05 00:47

A 回答 (6件)

稼げるでしょう。


税金払えばいくらでも稼げます。
扶養控除の話ないなら、枠内で。
    • good
    • 0

出来ますよ


親の扶養から外れて
年金(月16000円ぐらい)や税金(稼ぎの10%)
健康保険料(月16000円ぐらい) 住民税(月4000円ぐらい)を支払ってくれたら いくらでも稼げます
    • good
    • 3

マイナンバーで管理されてるから脱税は無理だね。

コッソリとか甘いよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/05 00:54

130万円を超えちゃうと親の社会保険の扶養を外れるだけだから、自分で健康保険や年金といった社会保険料を払うなら、稼ぎ放題でーす!住

民税、意外と高くて震えるよ!
    • good
    • 4

チェーン店など雇用契約となるアルバイトだと難しいと思いますから



個人経営のバーや居酒屋の仕事を
雇用契約じゃない形で手伝わせてもらうというのが
昔からあると思いますが

雇用契約とならない、
少額で領収書発行を求められない
主に現金で決済するような
そういう副業であればばれない可能性は高いですね

あとはパチンコなどであれば
勝ち越していても確定申告している人は皆無でしょうから
勝てるかどうかは別としてコッソリという意味ではおススメです
    • good
    • 0

103万じゃありませんでしたっけ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!