プロが教えるわが家の防犯対策術!

別に中学の友達なんていらない
そう思いませんか

質問者からの補足コメント

  • 中学生からの同級生と今でも関わりありますか?

      補足日時:2021/03/05 22:22

A 回答 (13件中1~10件)

お礼コメントを見ましたが、どうやら質問者様は「こんな友達はいらない」と言う人が大勢いたようですね。

でもそう言う人はそもそも友達とは言えない(∴「友達はいらない」と言う主張の根拠にはならない)と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに!凄く納得しました。
こんな友達はいらないと思うような人はいりませんが、素敵な友達はいるに超したことはありません。
自分の中のもやもやが晴れました!!!
すごく感謝しています( ´ ▽ ` )
ありがとうございます!!

お礼日時:2021/03/06 22:04

なくても差し支えありませんがいるならそれに越した事はないと思います。

少なくとも「いない方がいい」なんて事はないでしょう。
    • good
    • 0

中学って小学校よりも変な奴多いから、その分視野も広がる。

だから要らないとは言い切れないと思う。でも必ずいい経験にはなる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに色々な人がいました。
良い経験!と、笑っては言えませんが
この辛い経験を活かして、あんな人間にはなりたくないと心から思え、自分を見つめ直すきっかけにはなったと思います。

お礼日時:2021/03/06 14:23

←No.8 補足



これは、痛いとこ突いちゃったみたいだな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね笑
友達がいないと決めつけるとか、
何も知らないのに言わない方がいいと思います。

お礼日時:2021/03/06 10:36

別に中学の友達なんていらない


そう思いませんか
 ↑
友達と関係することにより人間関係の
技術を練習します。

友達にはそうした機能があります。

学校で学ぶのは勉強だけではありません。
友達と付き合うことにより
人間関係のノウハウを経験するのです。

その経験が社会に出て役に立つわけです。

経験不足だと、社会に出て苦労しますよ。




中学生からの同級生と今でも関わりありますか?
  ↑
ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りです。
もう充分経験はしたつもりですが
高校でも経験を積む予定です。
私の中学は人間の質が悪かったため
必要あるのか知りたかったです。
でも関わりないと聞いて少し安心しました。

お礼日時:2021/03/06 09:10

友達がいないからって、


そうやって斜に構えなくてもいいと思うな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達がいないなんて一言も言ってません。
あなたのように心無い言葉をかけてくる低脳な人間との関わりは必要なのか聞いているだけです。
あなたのその一言で人の命を簡単に奪えることを忘れないでください。

お礼日時:2021/03/05 22:21

追記



そうそう
けっこう色んな意見が集まってるから

中学からの同級生と、今でも友達ですか?

みたいな補足でもだしてみたら
反応が面白いかもね

ワシは、中学からの友達って
( ̄~ ̄;)すでに音信不通だから

まぁ~過去にこだわらないスタイルなんだと

(  ̄▽ ̄)にっこりしてますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し変わった文になってしまいましたが、
補足出しました。
ありがとうございます( ¨̮ )

お礼日時:2021/03/05 22:22

お礼ありがとう


(  ̄▽ ̄)にっこり
大人になるほど
友人って選ばないと成らなくなるから
話しかけられたなら
それとなく距離をとってる感じで
返しとくのが無難かな!

まぁ~悩むほどの相手なら
スルーするのも
ありだよね

これからの高校生活で、あらたな友達とか出来たりするから

無理に友達関係をつくるより

質問者さんらしい、価値観での交遊関係を築いてくださいね

社会にでたら
ほんとに気心の知れる友人って
出来にくくなるから

同じ中学てな理由だけで
引っ張られるよな間柄なら

バッサリと切り捨ててもOKだよ

同じ高校てなだけで
友達面を押し付けてくる人や

逆に、あいつはちょっと( ̄~ ̄;)
なんてハブにする人や

色々な人が居てるから!

自分自身の価値観を持ちつつ
相手の価値観なんかも
見定めてくださいね


(  ̄▽ ̄)にっこり

今日から俺はの伊藤ちゃんみたいに
高校デビューでもするなら!
Σ(゜Д゜)こんな質問はしないもんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに親身になって相談に乗ってくださるとは思っていなかったです。(T_T)
本当にありがとうございます。
これからの高校生活頑張ります。

お礼日時:2021/03/05 22:24

そう思うのは構わないけど、それを声高に言う意味がよくわからない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

声高に言ってません。
皆さんの意見を聞きたかっただけです。
もちろん出会えてよかったと思う人は1人居ます。
ですが、それ以外の人間は私が頭悪かった時に
容姿、学力について色々言ってきました。
中学はさまざまな学力の人間が集まって構成されます。高校は違います。
だから私は容姿についてしか馬鹿に出来ないような
中学の友達はいらないと思います。
言いたいことは沢山ありますが
この辺で終わりにします。
不快にさせてしまったらすみません

お礼日時:2021/03/05 08:06

結論から述べますと同感ですね。


貴方がそう思うなら貴方の中ではそうでしょうし私もそう思う所があります。
友達に執着するより自己肯定感を伸ばした方が将来の為に有益でしょう。
自己肯定感が低いと無用なトラブルに悩まされるのでもっと自由な考えで良いと思います。
周りに流されても自分で選んでも時間は進むんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素晴らしい意見をありがとうございます。
私は中学の友達に自己肯定感を下げられました。
そのため、変な事で悩むことがよくありました。
あいつらのせいで時間を無駄にしていたと感じました。もっと自由な考えを持ちます!ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/05 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!