アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蓄膿で時々頭が痛くなるので、カロナールが処方されているのですがもう無くなってしまいました。
市販薬のタイレノールというものでもいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

https://www.rad-ar.or.jp/siori/kekka.cgi?n=41728
商品名:
カロナール錠200
主成分:アセトアミノフェン(Acetaminophen)
剤形:白色の錠剤、直径10.0mm、厚さ3.3mm
シート記載:
(表)200mg、アセトアミノフェン、カロナール、SD112、
(裏)カロナール、200mg、解熱鎮痛剤

JAN:4987123701709
タイレノールA 10錠 [第2類医薬品]
1錠中
アセトアミノフェン・・・300mg・・・熱を下げる・痛みを和らげる

まず、そのカロナールのパッケージに書かれてある情報が必要です。
ピルスプリッターもドラッグストアにあります。

薬剤師に相談ですね。
    • good
    • 0

解熱鎮痛薬ですが良いと思います。


次回処方されるまでなら。
    • good
    • 0

カロナールはアセトアミノフェン系の薬なので似たようなものがほしいのであればアセトアミノフェンであるかどうかの確認を



どの薬が良いかという事は素人には言えないので自身と薬剤師の判断でお求めください
    • good
    • 0

わたしも市内のドラッグストアではそうお見立てをいただきました。



よく効くとよいですね。
    • good
    • 0

タイレノールもカロナールもアセトアミノフェンです。


ただ、容量がわからないので、お薬手帳を持参の上、薬局で薬剤師さんに相談の上、購入されたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!