プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

百億も使って全国民 津々浦々まで配布したマスクなんですが、している人見ないですね?
洗って何度も使える、というふれこみでしたが、、、

最近 している人見た人いますでしょうか?

皆さん タンス預金にでもして イザ という時に使うつもりなんでしょうか?

A 回答 (16件中11~16件)

安倍前首相がご愛用されている姿は、よくテレビで拝見しました。

それ以外だと、アベノマスクタイプのガーゼマスクをしている人は見たけど
、アベノマスクかどうかまでは確認してません。

なお、小学生あたりでは、「明日みんなで、アベノマスクして来ようぜ!」なんてのが流行ったらしいですね。
子供のオモチャにされてるってことですが。

まあ結果的には、事態の収拾までを含め、明らかに大失敗政策ですよ。
国民の手に行渡る頃には、ほとんどの人はマスクに不自由してない状態だったし。
「当時はマスク不足で、国民の不安が募っていたので、不安を解消することも重要な目的だった」とでも言えば良いのに、頑張って方針転換もせず、「失敗じゃない!」の一点張りでしたから。
    • 1

お年寄りでしている人は見ましたね

欲しいという施設へ寄付されたりもしています
ちなみにうちは災害用バッグの中にしまってあります、いざというときはバラしてガーゼとしても使えますしね
    • 0

配られた時期は、それらしかマスクをしている人たちはしばし見かけましたね。

最近、まったくみません。
まぁ、あれから結構経っていますので、洗って使ってってもしやっていたとしても、もうボロになっているでしょう。
一応、そういう物理的なものありますね。
あとは、やはりこれだけ安価なマスクが普及してますから、
わざわざアベノマスクをつけるひとはいないでしょう。
タンスにしまい込んでいるひとたちは、そのまんまじゃないかな。
いつの日か忘れて、タンスの奥からでてきて、あ、こんなんあった!
なんていって見つけたりして。
何気にプレミアがついて高値で売れたりとか。
なんてもあるかもしれません。
    • 0

アベノマスクは誰もしていません。

コロナウイルスの飛沫カットは全くなく、260億円がゴミになりました。
安倍前総理ほか役人達は、この税金を返してくれ!!
    • 0

笑い話にもならない酷い政策でしたね。

それより転売や買い占めを取り締まる法律でも作った方が実効性があったでしょう。あんなものに手間暇かけるより、当時からPCR検査の充実などを図っていれば現状は大きく変わっていたかもしれません。
    • 0

百億ではなく500億くらいじゃなかったですかね?

街中できったないあべのマスク使ってるおじいちゃんたまに見ますよ

おじいちゃんを中心に観察してみてください
    • 0