アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このバイク連中の目的は何だったのか?
にわかバイカー?

それとも確信犯で常習犯?


https://www.fnn.jp/articles/-/151736

A 回答 (4件)

あくまでも想像ですが、


街中を爆音立てて走る族のヤンキーと同じで、

目立ちたい、
俺のバイクを見せつけたい、
迷惑行為をしてる自分に酔いたい、
カッコつけたい、「おら、のけのけ~、ハーレー様のお通りだ」と
威張りたい。
「お、文句あるならかかってこいや、こっちは8人おるぞ」と
数で優位に立ってる勘違い野郎。

ま、そんな、チンケな
野郎どもですね。
まあ、金持ちなのは間違いないが、
社会的にはレベルの低い連中です。

商店街の人たちも、
通路のど真ん中に物を置いて、
通せんぼしてやればよかったのに。
バイク8台バックできずに、困っただろうに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。

おまけに10代の小僧や20代の若僧でもない、中年層だったようですね!?
同乗者の女性が「申し訳ないと思っている」とかニュースでも言ってましたが、こうした暴走連中もコロナ自粛に対する当てつけかとも疑いたくなりますよ!

それこそ、行きすぎかもですが、商店街の出口に高圧電流の流れるピアノ線をピーンと張って撃退するような制裁くらい加えて欲しかったです!(爆笑)

お礼日時:2021/03/06 20:42

ところで『確信犯』の使い方を間違えています。



かくしん‐はん【確信犯】
 道徳的、宗教的または政治的信念に基づき、本人が悪いことでないと確信してなされる犯罪。思想犯・政治犯・国事犯など。

・・・この連中が思想犯や政治犯の様な、『インテリをこじらせた』連中とは思えません。『承認欲求が異常に強い』為に、やっていいことと悪いことの区別もつかない単なる低能でしょう。迷惑系ユーチューバーなどと同類ではないか?と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

失礼しました。
ご教示ありがとうございます。

こいつらは低能には間違いありませんね!
知能障害者の疑いもありますわ!

お礼日時:2021/03/06 22:03

確信犯…勉強になりますw



>目的は何だったのか?
クレープですね^^;

>にわかバイカー?
まぁ飲食経営とか社長とかの面々みたいですけど、にわかで購入するには少し難儀な車両ですね。
普通免許で乗れるトライクはむしろバイクですらなく、にわかであるならにわか三輪シャーと言えるかと。

>確信犯で常習犯?
隣県から来た集団のようですからココでは常習と言えずとも、日常的に低レベルな運転であることは否めないでしょうね。

>商店街の出口に高圧電流の流れるピアノ線を
やるなら行為後の出口でなく、入口ですね^^;
いずれにしても「あの看板」では物理的な進入防止になりません。
(道路幅に対して、手で運べる立看板一枚ですから…)

5chに焼肉店名で反省の弁が掲載されていますが、冒頭のお詫びの一言以降は「むしろ警察はクレープ屋の行列を問題視」「被害届は出ていない」「走行ではなく横断」「音を抑えてゆっくり走行」「入ってしまうとUターンできない道」「誹謗中傷・個人情報の露出は犯罪」…と、頭の悪そうな釈明を見ると、【残念な人達(誹謗中傷に非ずw)】という印象を持ってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。

たかがクレープごときで犯罪とはカスですよね!
コロナ自粛からくるストレスで歪んだのかも!

お礼日時:2021/03/10 01:24

No.3です。

お礼をドモ。

>コロナ自粛からくるストレスで歪んだのかも
そうですね、優しく寄り添えばそんな理由もあるのかもしれません。
クレープやコロナは単なるキッカケというか屁理屈の材料でしかなく、根底はチンケな自己顕示欲(価値観がズレているので痛々しい印象になるのですが…)なのだろうと思われます。

広島県警が反則切符の交付に着手しましたけど、報道にあるような単なる『通行禁止違反』の場合、違反2点、反則金6~7千円で済みます。
複数ですからせめて『共同危険行為』とすれば、2年以下の懲役又は50万円以下の罰金になるのですがね^^;
ズレちゃってる彼らにしてみれば、それさえ勲章に感じてしまいそうなところが、一般人にとっては腑に落ちない部分だったりします。
間違えちゃったのなら、それがたとえアピールであっても粛々と反省していれば一応は世間的に許容されるのでしょうが、開き直って権利を振りかざす大人げないさまが、さらに残念さを強調する構図かと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こちらこそ重ねて回答ありがとうございますm(__)m

通行禁止違反なら、商店街の皆さんも納得行かないでしょー(ToT)
正に「共同危険行為」にして最低5年は免許取れないようにしたれば良いと思います!

お礼日時:2021/03/10 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!